スポンサードリンク

2012年1月4日水曜日

中居正広さん どん兵衛のCM降板?

3日放送のテレビ朝日「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」から、ご紹介します。この番組ではゲストにかかわる噂が、本当かどうかというテーマで紹介し人気がありますが、今回は中居さん自身が試されました。

中居さんはご存知のように、日清食品の「どん兵衛」のCMに2004年から出演しています。そこで中居さんが、日清の類似の麺を食べてみて、味の違いを判定できるかどうかという試みです。出された物が普段食べている「どん兵衛きつねうどん(東日本味)」だったら白と判定し、そうでない場合は黒と判定するルールです。

中居さんは、どん兵衛が好きで、少なくとも週に1回は食べているので、CMでPRしている「どん兵衛のきつねうどん」の味は分かると自信を持っていました。
さらに試食前に「もし、不正解だったらCMを降板する」とまで発言しました。

番組では5種類の日清の麺が用意され、外見から判断できないように別の容器に入れて出されました。

1番目「ごんぶときつねうどん」、2番目「京うどん」、3番目は「どん兵衛きつねうどん(西日本)」は正解しました。

4番目は「北のどん兵衛きつねうどん(北海道)」でした。かなり迷いましたが、これを「どん兵衛きつねうどん(東日本)」だと判定しました。二つは似た味ですが、北海道のほうが少し甘いようです。

ということで、8年間もCMを担当してきた中居さんにとっては、具合の悪い結果になってしましました。

その直後、中居さんはスポンサーの担当者を含め関係者に、実はプライベートで食べているのは「どん兵衛のきつね”そば”(東日本味」なので、”そば”でもう一度トライさせてほしいと土下座のお願いをして、認められました。

再び、5種類が用意され、1番目に出されたのは、「北のどん兵衛天ぷらそば(北海道)」でした。これに対して中居さんは大いに迷いましたが、やはり「東日本味」だと判定してしまいました。

久本雅美さんからは「同じ味で間違えるなんて、馬鹿じゃない」といわれるなど、恥の上塗りの結果となってしまいましたが、降板問題はどうなるのでしょうか?(笑い)

味覚は微妙なもので難しいですね。別の番組で「芸能人格付けチェック」があり、梅宮辰夫さんや石田純一さんなど常連のグルメが、よく間違えていますが、中居さんにも同情しますね。

ウォーキング・グッズ  かさ・傘  梅干と健康

0 件のコメント:

コメントを投稿