スポンサードリンク

2011年11月6日日曜日

志村動物園の子猿 ウリ坊・みわちゃんと対面

日本テレビの「天才!志村動物園」は,志村さん、ベッキーさん、相葉さんなどメンバーをはじめ、チンパンジーのパン君そのほか、面白くて可愛い動物たちが登場して、大変人気を集めています。

その中で、ミュージシャン・タレントのダイゴさんが子猿の”さくら”ちゃんと路線バスの旅を続けています。出発地は北海道宗谷岬で、路線バスだけを乗り継いで、沖縄を目指すというもので、放送は2010年1月に始まりました。

子猿の”さくら”ちゃんは生まれて間もないときで、ダイゴさんを親代わりのように感じ、旅をしながら生長してきました。

コースは主に日本海側で、珍道中を重ね、各地で励ましを受けながら、5日の放送でようやく京都府入りとなりました。

今回訪れたのは、福知山動物園です。ここはウリ坊(いのししの子供の名前)と子猿のみわちゃんで有名になりました。

みわちゃんがウリ坊の背中に乗り、園内を散歩するシーンがテレビでもよく紹介されましたね。関係者の話では、みわちゃんはウリ坊を親だと思っているらしいです。

ダイゴさんと”さくら”ちゃんがその二匹と対面したところ、みわちゃんがすぐに、”さくら”ちゃんに興味を示し、寄ってきました。そして顔をさわったり、チューをしようとしたり、毛づくろいまでしてしまいました。みわちゃんはオスで”さくら”はメスだったのです。

さらに、みわちゃんは突然ダイゴの顔にパンチを喰らわせました。この不意打ちには、ダイゴもびっくりです。そのときのみわちゃんの顔つきは厳しいものでした。

パンチを受けたダイゴは「三角関係になったみたいだ」とのこと。子猿の世界でも、人間界と同じような関係があるのですね。

それにしても、沖縄は遠いですね。

なお、ウリ坊とみわちゃんのペアによる園内散歩は、ウリ坊が生長して、危険性も出てくるため、4月から中止していますが、今回も柵の中では背中に乗って過ごしていました。

ウォーキンググッズ  かさ 傘

0 件のコメント:

コメントを投稿