スポンサードリンク

2011年10月6日木曜日

米倉涼子さん 激太りのおそれ?

5日フジテレビ系で放映された、明石家さんまさんのホンマでっか?」スペシャルは盛り沢山の内容でした。さんまさんはもちろん、みんな話したい人ばかりで賑やかいこと。エピソードはいろいろありますが、少し紹介します。

米倉涼子さんについては、長身、美人のタレントさんとして有名ですが、さんまさんや評論家サイドから、いじられっぱなしでした。
内容はまず、将来激太りする恐れがあるというものです。あの米倉さんが?と想像もできないくらいですね。理由として挙げられたのは、まず長身で独身の女性が40過ぎると、激太りする確率が高いということです。どうも食べることに集中するらしいです。

それに対する評論家からのアドバイスは、男中毒になる、彼氏を作ることが一番、それで食に集中しなくなるとのこと。
また、食事の20分前からガムを噛むと、満腹感が得られて、食欲を抑えれられる、青いサングラスをかけて食事をすると食欲が減退するそうです。それから、一人で食事することも多いようですが、やけ食いになりやすいので、やはりパートナーを見つけるのがいいようですね。

評論家の中で、少し認識を改めたことは、まず、経済評論家の門倉さんです。これまで統計から得た知識でいろいろと口をはせさんでいて、やや頼りない感じ(失礼!)ですが、地下経済の研究者として注目されているそうで、本人もいずれノーベル経済学賞を狙うと言っていました。キャラも面白くて人気が出ています。

もう一人は心理学の植木さんです。彼女もこれまでいろいろな論文などを引用してよく口を出してきました。心理学の分野で幾つかの賞を得ていて、現在慶応義塾大学の非常勤講師をして、評価が高いとのこと。彼女も将来ノーベル賞を狙いたいそうです。結構頑張っていますね。

ウォーキング  かさ 傘

0 件のコメント:

コメントを投稿