スポンサードリンク

2012年2月15日水曜日

ビートたけしさん vs ぎんさんの4人娘

13日のテレビ朝日「TVタックル」は、社会保障と税の一体改革を中心にトークが繰り広げられましたが、その中で、ビートたけしさんによる「ぎんさんの4人娘」へのインタビューが紹介されました。
「ぎんさんの4姉妹」とは、以前にも紹介しましたが、あの「きんさんぎんさん」のぎんさんの娘さんで
、現在、98歳、93歳、91歳、89歳、平均93歳になりますが、名古屋市でいたって元気に暮らしています。

よく4人が一緒に集まっておしゃべりをしたり、出掛けたりするのですが、見る人にも元気を与えると人気を呼んでいます。

今回はたけしさんが、ぎんさんが暮らした家に4人を訪ね、最近の世の中、政治について、4人の話を聞くという趣向でした。4人とも政治的な事柄についても知識や意見を持っていて、しかもはっきり発言していたのが印象的でした。内容としては次のようなものでした。

田中角栄総理については、あまり良くなかったとのこと、小泉総理についてもあまり評価できない、息子についても同様でした。野田総理については、いいのじゃないかとのことでしたね。

消費税の引き上げについては、国にお金がないのなら仕方がない、やったらいいとのこと、自分ら高齢者はあまりお金を使わないないので、関係がないとのことで、なるほどです。

たけしさんが、TVタックルの政治評論家、三宅久之さんについて、どう思うか聞いたところ、いいことを言っているとのことでした。三宅さんが「自分は82歳で高齢だから・・・」と、ときどき言うので、た
けしさんとしては、はるかに高齢の4姉妹から三宅さんに活を入れてほしかったのでしょうが、誉められて思惑がはずれたようです。

ハッピー・ウォーキング・グッズ  かさ傘いちばん  梅干しと健康のかわらばん

0 件のコメント:

コメントを投稿