スポンサードリンク

2012年2月3日金曜日

高橋ジョージさん「三船敏郎」に会いたい。山口もえさんは?

3日のフジテレビ、「ライオンのごきげんよう」は、オープニングトークのテーマが「会ってみたい有名
人」でした。

ゲストのタレント・ミュージシャン 高橋ジョージさんは「三船敏郎さん」に会いたいとのことでした。
ご存知のように、高橋さんは、三船敏郎さんの娘であるタレントの三船美佳さんと結婚しています。

しかし、実際には義父にあたる三船敏郎さんとは、会ったことがないそうです。ただし三船敏郎さんの映画にちょい役で出たときに、見たことがあるということです。

高橋さんは虎舞竜というロックバンドのボーカルで活躍していて、そのファンだった美佳さんと、1998年9月彼女が16歳の誕生日に結婚しました。年の差は24歳です。

三船敏郎さんは1997年12月に亡くなっており、結婚は翌年ですので、会っていないのかもしれません。また、少し想像すれば、美佳さんは三船敏郎さんから遺言によって認知されたというような環境もあったのかもしれませんね。

さらに、高橋さんは、「みんなに話すのは初めてですが、結婚の日の朝、夢に三船敏郎さんが現れました。きちんとした服装で、自分の手を握り、娘をよろしくといわれた」と話しました。
ありうることだと思われますし、あの、三船敏郎さんの口調も浮かんでくるようですね。

さらに、ゲストのタレント・山口もえさんは、明智光秀に会いたいといい、歴史が好きなのかと思わせました。しかし、その理由は、中学時代にみんなから、山口もえさんの”おでこ”は、明智光秀にそっくりだといわれたので、会って見たいとのことでした。

もう一組のゲスト、お笑いの「あさりど」の会いたい人は、トム・クルーズで、前にインタビューしたこ
とがあるからでした。


ハッピー・ウォーキング・グッズ  かさ傘いちばん  梅干しと健康のかわらばん

0 件のコメント:

コメントを投稿