レスリング吉田選手 世界9連覇!

トルコで行われているレスリングの世界選手権で、
女王吉田沙保里選手は、世界選手権9連覇を達成
しました。本当におめでとうございます。

今大会で、吉田選手は準決勝までは順調に圧勝して
きましたが、決勝戦は苦戦しました。

相手のカナダの選手に先にポイントを奪われ、必死
に挽回を図った結果、タイムアップ直前に、相手を

場外に押し倒し、判定勝ちをかち取りました。冷や汗
の9連覇でした。

吉田選手といえば、無敵の女王として君臨し、国際
試合で連勝記録を伸ばしてきました。2008年1月に

アメリカの選手に不覚の敗戦を喫し、119連勝で
連勝がストップしましたが。それにしても驚く強さ
ですね。

その後も再び連勝を続けていますが、世界が吉田
選手を研究し、打倒吉田を虎視眈々と狙っています

ので、受ける女王は大変です。年齢的な問題もあり、
ロンドンオリンピックはどうか?と心配する声も出て
います。

しかし、試合後の本人の声は、もっともっと強くなれる
という、力強いものでしたので、期待できますね。

サッカーのなでしこジャパンもそうですが、守る立場
というのは、厳しいものですね。

吉田選手はさばさばした性格で、多くの人から好感
されています。もうひと頑張りお願いします。

吉田選手の陰になりますが、伊調選手も世界選手権
を連覇、通算7度目となり、おめでとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

火野正平さん 高所恐怖症?

寺島しのぶさんが海老蔵さんに膝蹴り!!

からくりテレビで「はいだしょうこ」さん爆発