なでしこジャパン オリンピック出場きまる!

なでしこジャパンは今日行われた、対北朝鮮戦では引き分けましたが、
その後、中国がオーストラリアに敗れたため、ロンドンオリンピックの

出場が決まりました。 おめでとう!!
北朝鮮には、かなり手こずりました。若い北朝鮮選手のはつらつとした

動きになでしこジャパンはペースが乱されたか、あるいは疲れのためか、
精彩を欠き、守勢にたたされました。0対0の後半、かろうじてゴール前

に持ち込み、打ったシュートが相手のオウンゴールを誘い、1点を先取
しました。

このまま、守りきるかと思われた、ロスタイムで、日本はディフェンスの
クリアミスから、北朝鮮にゴールを奪われ、同点に持ち込まれました。

前にも書きましたが、今度のシリーズではなでしこジャパンは、どうも
本調子になれないようですね。肉体的、精神的な疲れもあるでしょう。

それと、やはり、ワールドカップで優勝したため、相手から研究され、
動きが封じられることも多いようです。要するに、追われる立場と

なったわけで、今後この苦しみが続きそうです。
とはいえ、このような状況で、とにかく負けないで、オリンピック出場

権をかちとったことはさすが、立派です。おめでとうございます。
ますますの精進も願っています。

コメント

このブログの人気の投稿

火野正平さん 高所恐怖症?

江角マキコさんの日本たばこバレー部時代~ぴったんこカン・カン

寺島しのぶさんが海老蔵さんに膝蹴り!!