ダチョウ上島さんがドジョウに?



野田総理大臣が、相田みつをさんの詩(ドジョウが金魚の真似を
してもしかたがない)を引用して、自分は金魚にはなれない、ドジョウ

として、泥臭くてもいいから、頑張ると言って以来、ドジョウ総理、ドジョウ
内閣とか話題になっていますね。

そして野田総理とダチョウ倶楽部の上島竜平さんの顔が似ていると
これまた注目されています。確かに、顔つきが似ていて、そんな情報

を頭に入れた後で、野田総理を見るとダチョウの上島さんじゃんとも
思ったりします。

それで上島さんは、これをチャンスにそっくりさんキャラで、新しい
ギャグを生み出そうと、今ダチョウ倶楽部の肥後さんと相談して

生みの苦しみの最中のようです。
上島さんは帽子のギャグから、あまり新しいものはないので、本人も

張り切っているらしいです。 一説には、ノッチさんのオバマ大統領と
日米首脳会談もという話もあるようですが、二人ともアドリブが苦手

なので、会談まで進めるでしょうか?
他のお笑いタレントも野田総理の真似を披露していますし、この

世界も競争が厳しいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

火野正平さん 高所恐怖症?

寺島しのぶさんが海老蔵さんに膝蹴り!!

からくりテレビで「はいだしょうこ」さん爆発