島田紳助さん後の 「クイズヘキサゴン」

島田紳助さんが突然引退した後、初めての「クイズ ヘキサゴン」
が放映されました。 

今回のMCには藤本さんとつるのさんが起用されました。二人とも
ゴールデンタイムでの大役は初めてということで、かなり緊張した

とのこと、藤本さんは2~3日前から、下痢になったとか言っていま
した。

今回の放映では、「行列のできる法律相談所」のときと同じで、紳助
さんのことは一言も触れることはなく、やはりタブーなんでしょうか。

番組のほうは、いつものメンバーが揃って、みんなで、協力して乗り
切ろうということで、それなりに無難に終えたと思います。

「クイズ ヘキサゴン」という企画ができあがっていて、パターンも
決まっているので、これまでと大体同じ流れで、進んでいました。

これまで、紳助さんが企画にどれだけ関わっていたのかわかりませ
んが、表面的には似たような番組を作ることはできるんですね。
 
しかし、やはり、紳助さんという核がないというのは、いってみれば
先生のいない学校ノクラスで、生徒だけでお楽しみ会をやっている

ような感じもいなめません。
今後、MCは交代で担当して「ヘキサンゴン」を続けていくようですが、

なにか新鮮味も必要な気がしました。

コメント

このブログの人気の投稿

火野正平さん 高所恐怖症?

寺島しのぶさんが海老蔵さんに膝蹴り!!

からくりテレビで「はいだしょうこ」さん爆発