南海キャンディーズ”しずちゃん”ボクシング初戦

人気お笑いコンビの”南海キャンディーズ”の”しずちゃん”が、
ボクシングをやっていることはしられていますが、昨日台湾で

日本代表選手として、初めての公式戦が行われました。
相手は台湾の22歳の大学生で、”しずちゃん”は判定で負け

てしまいました。
”しずちゃん”は最重量のミドル級で、国内では試合相手がい


ないために、実戦経験が足りないので、今回の敗戦もある意味では仕方がない
ですね。ただ、実戦経験もないのに、ミドル級チャンピオンといったり、日本代表

選手というのも変という気もします。
彼女はボクシングでロンドンオリンピックを目指すといっています。初めのころは

誰も半信半疑でしたが、どうも本気のようで、ボクシング協会としても強化選手に
指定して、本人もその積もりで努力しているようです。

もともとの本人のキャラが、ヌーボーとして、なんとなく捉えどころがない感じです
ので、ボクシングをすること自体も本気かいな?と思わせる感じでしたが、2008

年からずっと続けていて、体もずいぶん絞られてきたようですし、やるんだったら

オリンピックで活躍してほしいものです。そうなると”南海キャンディーズ”、
山ちゃん”はどうなってしまうのでしょうね。

コメント

このブログの人気の投稿

火野正平さん 高所恐怖症?

寺島しのぶさんが海老蔵さんに膝蹴り!!

からくりテレビで「はいだしょうこ」さん爆発