なでしこジャパン トップでロンドンへ!

ロンドンオリンピックのアジア最終予選の最終戦で、なでしこ
ジャパンは地元中国を相手に、勝利を勝ち取り、4勝1分け、

1位で予選を終えました。
この試合なでしこジャパンは控え組みを主体にメンバーを

組み、今後に備えて、若手のレベルアップを図りました。
中国は試合前に、北朝鮮がタイを破り、オリンピックの

出場は不可能となり、気落ちしていたかもしれません。
しかし、なでしことの試合は、中国が運動量に勝り、試合を支配することが

多い展開でした。それでも、後半になでしこは数少ないチャンスを活かし、
コーナーキックからの混戦の中で田中明日菜選手(23才、INAC)が、押し

込んで、ゴールを決めました。 彼女は初めての先発出場で、若手の強化
という課題に成果を見せるもことができました。今後が楽しみです。

今シリーズは、なでしこジャパンの出来が今ひとつで、ワールドカップのよう
な切れは見られませんでした。

疲れもあるでしょうから、少し休んでオリンピックに向けて立て直してもらい
たいです。追われる立場は厳しいですね。

それにしても、北朝鮮は強かったです。5人が出場停止という状況でこれだ
け、活躍できたというのは不気味ですね。


   *** 仙人だより***

コメント

このブログの人気の投稿

火野正平さん 高所恐怖症?

寺島しのぶさんが海老蔵さんに膝蹴り!!

からくりテレビで「はいだしょうこ」さん爆発