なでしこジャパンの話題いろいろ!

ロンドンオリンピックの出場を決めた、なでしこジャパンが帰国
しました。空港に大勢のひとびとが出迎え、相変わらずなでしこ

フィーバーが続いています。その後、テレビなどマスコミに追い
回され、大変のようです。

あるテレビで大会中に印象に残った言葉を尋ねられた澤選手
は、佐々木監督の『前かがみでいけ』を挙げました。これは

日ごろからもときどきいうのだそうですが、まさか前かがみで
はまずく、本来は『前がかりでいけ』なんです。つまりもっと押

し上げていけということで、前にも「違いますよ」と進言したこ
ともあるんだそうですが、中国でのアジア予選でもやはり出

てしまったようです。そんなことも含めて、チームを上手くま
とめあげ、強い絆に結ばれたチームが生まれたんですね。

それにしても、人気は高く、CM出演も動きだしました。サン
ヨー食品がサッポロ一番KING CUP”のCMに神戸INAC

の選手を起用するということで、初回は澤、川澄、海堀選
手が登場します。澤選手は撮影のときNG10回だとか。

さすがの澤選手も勝手が違うんでしょうね。他の選手も
順次登場するそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

火野正平さん 高所恐怖症?

寺島しのぶさんが海老蔵さんに膝蹴り!!

からくりテレビで「はいだしょうこ」さん爆発