なでしこジャパン頑張る

なでしこジャパンがワールドカップで優勝してから、急にファンが増えてますが、
自分もその一人です。もともとスポーツは好きでしたが、特別にサッカーに集中

しているわけではありませんでした。しかし、このところはオリンピック予選が
ちょうどいい時間帯だということもあって、よく観ています。

タイ戦、韓国戦、オーストラリア戦といずれもかなりてこずりましたが、なでしこ
ジャパンがとにかく負けずに、勝っていることは立派です。

ただ素人の自分には専門的なことはわかりませんが、特にタイ、韓国戦はいま
ひとつ調子があがっていないように見えました。

中国の芝があまり合わないのか、足の切れが足りない、パスミスも目立つと
思われました。また、ワールドカップ以来、すぐに国内なでしこリーグが続き

また、マスコミその他に追い回され、肉体的にも、精神的にも疲れが溜まって
いることでしょう。

そういう中でやっているのですから、絶好調であったワールドカップのときと
比較しては気の毒ですね。川澄選手、宮間選手などよく頑張っています。

なでしこジャパンはだんだんと調子をあげていると思いますので、今後に
さらに期待しています。

コメント

このブログの人気の投稿

火野正平さん 高所恐怖症?

寺島しのぶさんが海老蔵さんに膝蹴り!!

からくりテレビで「はいだしょうこ」さん爆発