島田紳助さん後の「法律相談所」

島田紳助さんが引退した後、初めての「行列のできる法律相談所」が放映されました。 
注目されたMCは東野幸治さんが担当し、バラエティ番組としては、まずまずの出来

だったようです。
ただ、紳助さんの独特の鋭い突っ込み、自分の哲学から生まれる言葉は、他の人

には真似できませんね。 次回は宮迫博之さんが担当するそうですが、誰も紳助さん
にはなれないのですから、それぞれのキャラでやっていくしかありません。それで

大勢をひきつけられるかどうかはわかりませんけどもね。
それにしても、番組の中で紳助さんの引退、MCの交代について、なにも触れられ

なかったと思います。ちょっと不自然ですね。その話題に触れるのを敢えて避けて
いるんでしょうかね。面白かったのは、ゲストで出た、イモトアヤコとキリマンジャロ

に登った、盲目の少女立木早絵さんが、「紳助さんに会いたかった」と言ったり、
同じくゲストの韓国の女性グループ(アフタースクール)も、「紳助さんはいないん

ですか」と言ったりして、MCを慌てさせたことです。
この場面でも、何も説明はなかったですね。

コメント

このブログの人気の投稿

火野正平さん 高所恐怖症?

江角マキコさんの日本たばこバレー部時代~ぴったんこカン・カン

寺島しのぶさんが海老蔵さんに膝蹴り!!