鶴瓶 飯島直子さんウニ丼に満悦!

今日放映されたNHK「鶴瓶の家族に乾杯」は、ゲストが女優の
飯島直子さんで、青森県の竜飛岬方面を訪ねました。

飯島さんが、地元の蟹、マグロなど魚を食べたいということで、
漁協などをいろいろきいてまわりましたが、いまは漁期ではない

そうで、望みは叶いそうもありませんでした。それでもあきらめず
に、竜飛岬近くの食堂に飛び込んだところ、”生うに丼”を食べら

れることが分かり、早速それを食べました。二人ともなんともいえ
ない、表情で満喫のようでした。

経営者夫婦によると、うにの本格的な漁期はまだだそうですが、
特別に漁師にたのんで毎朝4時ころに海上で、買い付けて、

家に帰ってから、3時間近くかけて殻むきをして、準備をする
そうです。ご飯の上に山盛りの”うに”はそのような苦労があって

お客さまの口に運ばれるのですね。話を聞いて二人は改めて
感激したようです。

生うに丼は食堂の名物となっているそうです。遠い所ですが、
一度訪ねてみたいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

火野正平さん 高所恐怖症?

江角マキコさんの日本たばこバレー部時代~ぴったんこカン・カン

寺島しのぶさんが海老蔵さんに膝蹴り!!