スポンサードリンク

2012年3月6日火曜日

椿鬼奴さん、西岡徳馬さん、IMALUさんのお勧め

小堺一機さん司会の「ライオンのごきげんよう」の「ちょっとやてみて」のッコーナーで、こんなお勧めが紹介されました。今回のゲストは、椿鬼奴さん、西岡徳馬さん、IMALUさんでした。

まず鬼奴さんのお勧めは、「ごま油でうがいをする」ことでした。説明によると、市販のごま油の中で、白いもの(鬼奴さんは太白というブランドのようです)を使い、一度熱したうえで、保存します。それを少量口に含みうがいします。5分くらい口に含んでいるのが良いそうです。

鬼奴さんは人から勧められて、1年半くらい続けているそうですが、これはインドの療法で、20年続けて美声になった例があるとのことです。鬼奴さんの声は酒やけだと本人もいいますが、ハスキーボイスで、そのため一年発起したのでしょうが、20年とは先が長いですね。

そこへ、西岡さんが、口をはさみ、ごま油を鼻の粘膜に塗ると花粉症にいいらしいとのことです。このトークの前に、鬼奴さんは重度の花粉症だと言っていましたので、ちょうどよかったのでしょう。鬼奴さんは今後、ごま油でうがいと鼻へ塗ることをするそうですよ。

西岡さんのお勧めは、朝起床後に、窓から空に向かって、挨拶、感謝をいうことだそうです。現在の家に引っ越してから、続けていて、非常に気持ちが良いので、お勧めだそうです。

IMALUさんのお勧めは、朝食はトーストだそうですが、それにピーナッツバターとブルーベリージャムを塗って食べるのが美味しいので、お勧めとのことです。なんでも、中学(?)のとき、カナダでホームステイしたとき、そこの子供がやっていたそうで、やみつきになったそうです。

ハッピー・ウォーキング・グッズ  かさ傘いちばん  梅干しと健康のかわらばん

0 件のコメント:

コメントを投稿