スポンサードリンク

2012年5月22日火曜日

俳優・美木良介式ダイエット法~金スマ

俳優の美木良介さんが考案したロングブレスダイエットがテレビで紹介されていて、面白そうなのでご紹介します。

                          美木さんといえば青春スターでスリムなボディでも知られています。元は高校野球
                          の名門岡山東商業高校で甲子園にも出場、大学時代にはプロの候補にも挙げら
                          れましたが、肘の故障のため野球をあきらめ、俳優の道に進みました。

美木さんは自分が腰痛となったために、対処法を研究した結果、ロングブレスダイエットという方法をまとめました。
5月18日のTBSテレビ「金スマ」では美木さんが登場し、上半身裸で素晴らしく引き締まった体を披露するとともに、評論家の勝間和代さん、升田アナウンサーに実技指導しました。

この二人のほかスタッフ2名を含めて4名が、2か月間美木さんの指導のもとに実践した様子が紹介されましたが、4名とも体重が減り、顔やお腹周りの贅肉が落ちて、見事にダイエットに成功していました。

本当に効果があるのかとも思われますあが、日頃厳しい言動の勝間さんが、美木さんの指導にと涙を流すほどに悩みながら、効果を出したということからも、本物なように思われました。

ダイエットというものの、食べるほうは普通にたべてよく、肝心なことはは呼吸法と腹筋などを引き締める比較的手軽にできるトレーニング法です。リバウンドも心配ないそうです。

番組で紹介された、最も基本的な方法は、お腹を引き締めながら、呼吸し、特に息を吐く時にお腹や足などに力を込めて吐く方法です。吸うのは鼻から3秒、吐くのは口から7秒がいいそうです。

また、応用編として、ロングブレスウォーキングも紹介され、腹筋を締めながら、4秒(4歩)吸って、4秒(4歩)吐く方法がいいそうです。


ポイントは以上のとおりですが、詳しくは美木さんの本も出版されていますので、参照されるといいと思います。

かさ傘いちばん  ハッピー・ウォーキング・グッズ  梅干しと健康のかわらばん

0 件のコメント:

コメントを投稿