スポンサードリンク

2012年6月26日火曜日

毒舌有吉さんとサンプラザ中野くんの面白い話、~EXILE魂

24日のTBSテレビ「EXLIE魂」は、ロンドンオリンピックを控えて「元気の出る応援歌スペシャル」というテーマで、いろいろな歌と話が披露されました。

アスリートには自分を元気づける歌があって、興味深かったですね。

ちょっと変わった応援歌ということで、サンプラザ中野くんから次のような話も紹介されました。
いま毒舌で人気を集めている有吉弘行さんについてですが、1994年に結成した「猿岩石」として、香港からロンドンまでヒッチハイクをさせられました。

無名の二人が詳しい話も知らされないまま、香港に連れていかれ、ヒッチハイクが始まりました。
道中が放送されると次第に人気が高まって、帰国したら本人たちがびっくりするほどでした。

その途中で、ランナーでヒットしたサンプラザ中野くんに、猿岩石の応援歌を作ってもらう企画が出て、サンプラザさんはインドまで出かけて、二人の前で、応援歌を唄いました。

そのシーンが放送されましたが、有吉さんの顔は無精ひげが生え、薄汚く、いかにも疲れているようでした。

応援歌を聴く有吉さんの頬を涙が伝わり、感動のシーン、サンプラザさんの苦労も報われたようでした。

ところが、半年後サンプラザさんが有吉さんに確認したところ、「カメラがまわっていたので、演技して涙を流した。巧く演技できた」といわれ、がっくりしたそうです。

毒舌芸人有吉さんは、そのころから芽生えていたようですね。

かさ傘いちばん  ハッピー・ウォーキング・グッズ  梅干しと健康のかわらばん

気ままな家庭菜園日記

0 件のコメント:

コメントを投稿