スポンサードリンク

2012年6月27日水曜日

女が男を殴る確率は? 石田ひかりさんの質問~笑っていいとも

26日のフジテレビ「笑っていいとも」の、テレフォンショッキングに女優の石田ひかりさんが登場しました。

石田さんが女優としてさまざまな分野で活躍しているのはご存知のとおりですが、話が子育てにも及びました。

石田さんは子供の躾に厳しいのだそうです。それは自分の両親が厳しかったからで、別に意識するわけではないけれども、自分も厳しくなっていたそうです。

たとえば、人に対しては目を見て挨拶をすることを徹底しているとか、食事ができたと呼ばれたらすぐ来ること。来ないと食事を下げてしまう(ただし、後で出すそうですが)などです。

X/100アンケートという、ゲストが出す問題に該当するお客が100人中何人いるかをあてるコーナーで、石田さんが出した問題は「男性をビンタ、あるいはグーで殴ったことがある人は何人いるか」というものでした。

意外な問題で、みんなびっくりしました。石田さんは3人(?)と予想しましたが、殴ったことがある人は100人(女性)のうち、35人ということで、その数の多さにまたまたびっくりしました。

意外な回答でしたので、タモリさんが「恋人を殴ったっことがある人は」と聞いたところ、16人、さらに「グーで殴ったっことがある人は」7人という結果になりました。

女性が男性を殴るというのは映画やドラマのシーンのように思われがちですが、かなり身近に起こっているようです。気をつけたほうがいいですね。

かさ傘いちばん   ハッピー・ウォーキング・グッズ  梅干しと健康のかわらばん
気ままな家庭菜園日記

0 件のコメント:

コメントを投稿