スポンサードリンク

2012年6月12日火曜日

すぎちゃん、さかなクン、高木美保さんのお奨め


12日のフジテレビ、小堺一機さん司会の「ライオンのごきげんよう」から、面白い食べ物、飲み物が紹介されました。
この日のゲストはすぎちゃん、さかなクン、高木美保さんでした。

冒頭のトークは「コレ!ちょとやってみて!!」で、ゲストがお奨めすることは何か説明するものでした。
毎回三人のゲストがいろいろなことをいうのですが、今回はたまたま食べ物、飲み物についてに集中しました。

まず、すぎちゃんは「焼酎の水割りの醤油割り」というもので、普通作る焼酎の水割りに醤油を垂らして飲むのだそうです。すぎちゃんはあまりアルコールに強くないそうですが、醤油割りだといけるといいます。ただし、醤油は多すぎないようにとのことです。

説明では、みなさんは梅やレモンなどを入れるんだけれども、自分はお金がないので、お店のタダの醤油を入れてみたのだそうです。

次にさかなクンは、ヨーグルトに鰹節をかけるとおいしいので試してくださいとのことでした。エグザイルのみなさんにも試食してもらったけれども、評判がよかったそうです。なお、さかなクンはヨーグルト以外にも、ポテトチップスにも鰹節をまぶすとおいしいといっています。

高木美保さんのお奨めは、かんぴょう巻や太巻にわさびをたっぷり添え、オリーブ油をかけて食べるとおいしいといいうものでした。わさびは安物でもいいけれども、オリーブ油はできたらちょっといいものがお勧めだそうです。一味違った風味で楽しめるとのことです。

すぎちゃんの焼酎はちょっとおいて、あとの二つは手軽にできるし、やってみてもいいですね。

かさ傘いちばん  ハッピー・ウォーキング・グッズ 梅干しと健康のかわらばん
気ままな家庭菜園日記

0 件のコメント:

コメントを投稿