スポンサードリンク

2012年6月6日水曜日

美川憲一さんは おじさん?おばさん?~コロッケさんファミリーとの関係


歌手の美川憲一さんと物まねのコロッケさんのファミリーの愉快な関係が明らかにされましたので、ご紹介します。

5日放送のTBSテレビ「もてもてナイティナイン」は、「結婚できない有名人2世」という企画で、鳩山邦夫さんや朝岡雪路さん、石田純一さんなどの2世が出演し、数々のエピソードも披露されました。

その一人としてコロッケさんの娘のMADOKAさん(シンガー 24歳)も登場し、次のような話を披露しました。

コロッケさんの代表的な出し物に美川憲一さんの物まねがありますが、かなりオーバーに表現するため、初めは美川さんが怒っていましたが、とうとう認めることになり、近年では、二人のコラボまで演じるほどになっています。

娘のMADOKAさんの話によると、彼女が3歳くらいのころ、時々コロッケさんの楽屋を家族で訪ねていました。小さい彼女は、単純に美川さんを女性だと思っていたようですが、美川さんに会った後で、両親から「美川さんはおじさん?おばさん?どっち」と尋ねられたのだそうです。

そういうことが何回もあったので、さすがにおかしいと思い、おじさんであることが分かったということでした。
小さい子供を迷わせて、美川さんは罪な人ですね。

その他、コロッケさんと歌手の田原俊彦さんの関係についてですが、やはりコロッケさんは田原俊彦さんのオーバーな物まねもよく演じていますが、子供同士が同じ学校ということで、家族は仲がいいのだそうです。

あるとき、両家族で食事に行こうということになって、焼肉店へ行きました。当時はコロッケさんが、田原さんに物まねの了解もとってないときでしたので、コロッケさんと田原さんは、必ずしも打ち解けずにいて、周りのひとたち、こどもたちもピリピりムードで、おかしくなったとのことでした。

コロッケさんのおもしろい芸の裏側には、家族も含めていろいろな話があるのですね。

かさ傘いちばん  ハッピー・ウォーキング・グッズ  梅干しと健康のかわらばん
気ままな菜園日記

0 件のコメント:

コメントを投稿