スポンサードリンク

2012年7月15日日曜日

俳優 佐藤隆太さんのスニーカーマニアぶり!

俳優の佐藤隆太さんのスニーカーに対するマニアぶりがすごいですね。自宅には500足もの収蔵品があるそうです。

佐藤さんは自分も高校球児で運動をしてきた経歴があり、スニーカーなどには縁があったのでしょうが、マニアックになったのはちょっと変わったきっかけからだそうです。

中学生のときにアメリカにホームステイに行って、バスケットのマイケルジョーダンの人気の凄さを知り、自分用に”エアジョーダン7”を買って帰りりました。

そのときは特別な思い入れがあったわけではなかったそうですが、そのエアジョーダン7を塾へ履いていったところ、なんと初日に盗られてしまったのです。

それで逆にスニーカーに対する関心が強くなって、いろいろと買って、数が増えていったそうです。
自宅の一室をスニーカーの収納庫にして、箱に入れてきちんと整理しているそうですが、500足もあるのに箱のラベルを見れば、中身の仕様がはっきり分かるといっていました。

テレビの番組(奥の深道)で一押しとして紹介したのは、ナイキのWHAT THE DUNKというモデルでした。しかも、同モデルのそれまでのシリーズをパッチワーク的に継ぎはぎした、同じものはないという自慢の品でした。

お気に入りの品物はもちろんいくつもあるのですが、最近もっとも気になっているのは、ネクスト・ジョーダンとも呼ばれるスーパースター”レブロン・ジェ-ムズ”のモデル(ナイキ)だそうで、吉祥寺のショップで最後に紹介していました。

テレビでは、同類として俳優・タレントの風見しんごさん、アイドル・モデルの芹那さんとトークに華を咲かせましたが、とにかく、スニーカーについて語るときの熱っぽさは半端ではありませんでしたね。


かさ傘いちばん   ハッピー・ウォーキング・グッズ  梅干しと健康のかわらばん
気ままな家庭菜園日記

0 件のコメント:

コメントを投稿