スポンサードリンク

2012年4月6日金曜日

ダイアモンド✡ユカイの愉快な話~NHKパーソナリティに

<!-- google_ad_section_start -->
ダイアモンド✡ユカイさんは人気ロックミュージシャンですが、近年はバラエティにも登場し、幅を広げてきました。ところがこの4月からは、NHKラジオのパーソナアリティとして週1回、出演しています。第1回目をたまたま聞きましたので、ご紹介します。<!--google_ad_section_end-->
ユカイさんのバラエティの様子は、以前の記事でも紹介したように、ロッカーとして突っ張っていますが、それもみえみえの突っ張りでほほえましいくらい、意外と真逆な反面があるように感じ、少し興味を覚えていました。
新年度の4月からNHKラジオの午前の番組が編成替えで「すっぴん」となりましたが、パーソナリティが週1回交替制で、アンカーの藤井彩子アナウンサーとともに担当することになりました。

そこでユカイさんが登場し、1回目は短時間で顔見世程度でしたが、次のような話で面白そうな期待を抱かせました。

ユカイという名前の由来ですが、本名の豊(ユタカ)から来ていて、子供のころユタカという名前が多く、区別するためにいつの間にかユタカがユカイに転じたそうです。

若いころはお酒を浴びるように飲み、食べるものもほとんど肉、朝からステーキということで、自分でもめちゃめちゃな生活だったけれども、今では朝は味噌汁、漬物が好き、見向きもしなかった甘いものも好きになったといいうことです。ロッカーも年齢のせいか、それまでが、突っ張っていただけなのか、大分変ったようです。

それから、本人が明かしたことですが、無精子症だったとのこと。今や三児の父親で、子供が可愛くてしかたがないそうですが、子供を授かるまでには大変苦労したようです。昨年「タネナシ」という本も出版していますが、同じ悩みを持つ人に役に立ちたいと、刊行したとのことです。

女性も好きなようで、「行列のできる法律相談所」で、男の欲望を「ギラッチ」と表現していましたが、その裏側ではいろいろな悩みもあったようです。

このようなことを、あの独特な話し方で、ざっくばらんに語っていました。NHKには毎週、水曜日に登場するとのことです。

かさ傘いちばん  ハッピー・ウォーキング・グッズ   梅干しと健康のかわらばん

0 件のコメント:

コメントを投稿