いしだ壱成・すみれ兄妹、三倉茉奈・佳奈姉妹の事情

先週の日本テレビ、踊るさんま御殿は「わけあり兄弟姉妹SP」ということで、いろいろな兄弟姉妹が登場しました。
例えば、大和田伸也.獏さん、パンクブーブーの佐藤さん兄弟、サバンナ八木さん兄弟、いしだ壱成・すみれ兄妹、三倉茉奈・佳奈姉妹などで、それぞれの兄弟姉妹にまつわるエピソードなどが紹介され面白かったので、少しご紹介します。

いしだ壱成さんとすみれさんは、はもちろん石田純一さんの子供で、異母の兄妹となります。ついでに石田純一さんは東尾理子さんと結婚され昨年子供が生まれ、複雑な家庭環境にありますが、仲良しなお付き合いをしていることが、ときどき伝えられていますね。

すみれさんは、母親である松原千明さんとハワイで暮らし、日本の石田さん関係とは疎遠だったようですが、近年は日本でモデルやタレントとして大活躍され、石田フアミリーとなっています。すてきな女性ですね。

兄の壱成さは、そんなすみれさんにどんな男性が現れるのか心配でならないそうです。そんなことを番組で兄妹がトークしていました。すみれさんの相手としては自分の身の回りにいるミュージシャンなどは駄目だと壱成さんは言いました。そこですみれさんが、パパ(純一さん)のような人はどうかと言ったところ、壱成さんは「それは駄目だ」と即答しました。

石田純一さんという、いわくのある人物だけに、なるほどとも理解されますが、"さんまさん"も「自分も反対だ」と言うし、出演者も大爆笑でした。複雑な親子関係ですね。

マナ・カナとして親しまれている双子の三倉姉妹ですが、最近佳奈さんが結婚されました。それまで二人で一緒に暮らしていましたが、当然佳奈さんは新居で新婚生活となりました。しかし、茉奈さんもよく新居に出入りしているようで、やはり仲がいいようです。

番組で紹介された話ですが、あるとき佳奈さんに彼から電話が架かってきて、それを茉奈さんが勝手に出たそうです。しかも佳奈さんになりすましていろいろ話をしたそうです。"さんまさん"からそれはいかんじゃないかとたしなめられましたが、茉奈さんは、二人の声の違いが分かるかどうか確かめたかったとうことでした。

それから茉奈・佳奈さんの面白い話としては、二人の共有物の分け方についてです。結婚するまで二人は衣類から食器などまで共有していましたが、結婚するにあたり、共有物は二人でじゃんけんして欲しいものを取っていくことにしました。それに一週間もかかったそうです。

"さんまさん"が二人にじゃんけんさせたところ、3回続けて”あいこ”となりました。これでは一週間かかるわけだとみんな納得しました。
かさ傘いちばん  ハッピー・ウォーキング・グッズ  梅干しと健康の瓦版
きままな菜園日記

コメント

このブログの人気の投稿

火野正平さん 高所恐怖症?

江角マキコさんの日本たばこバレー部時代~ぴったんこカン・カン

寺島しのぶさんが海老蔵さんに膝蹴り!!