はなまるマーケットの岡江さんと薬丸くんがぴったんこカン・カン
最後の場面でスタート当時の制作担当者が登場し、当時の事情を説明しました。薬丸くんは、しぶがき隊のアイドルから脱皮し、安いものを追求する生活感がポイントだったそうです。
岡江さんは、お嬢さん役の女優でしたが、意外と男っぽく、はっきりものをいうことがポイントだそうです。
最初は半年か1年続けばいいくらいの感じだったのが、15年も続いたのは、女っぽい男の薬丸くんと男っぽい女の岡江さんの組み合わせがよかったからだそうです。
いままでふたりのことをほとんど知らなかったのですが、薬丸くんは、知らない人と話すのが苦手で、飲食店でも人に見られるのは避けるのだそうです。それに対して岡江さんはそういうのは平気で、女子会で居酒屋のはしごをし、かなり飲むのだそうです。
安住アナウンサーが、15年間の「はなまる」の番組で消してしまいたいシーンは何かと質問したところ、答えは次のとおりでした。
薬丸くんは、葡萄が好きなのですが、好きな種類を尋ねられ、「巨乳」と答えたシーンを消してほしいそうです。巨峰の間違いですが、今日は両方好きなんですとコメンントしていました。
岡江さんの消してほしいシーンは、本番中に目の前を「小蝿」が飛んでいるのを見つけ、素手で掴んでいたところを、カメラがとらえ、本番中にスロー再生したところだそうです。見事な腕前でしたよ。
また、岡江さんはかなりせっかちらしく、楽屋での着替えでもエピソードもあるようですが、ここまでにします。
とにかく、意外なキャラクターや、またふたりの組み合わせの妙というのが窺えた番組でした。
ウォーキンググッズ かさ 傘
コメント
コメントを投稿